エキテンみしま接骨院

無料ブログはココログ

今日のつぶやき

2017年2月28日 (火)

外は快晴

2月もあと数時間で逃げていきます~!

体調がイマイチつづきでした~!

あしたからはカラッと回復してくれなくては

せっかくのNewミシンが、ドッカと鎮座したままではいけません。

ラジオから・・・地震情報が流れています。原子力発電所のある地域は

本当に心配ですね~!

 

それはさて置き・・・・体調回復してくれなくては・・・

2017年2月16日 (木)

まるで春の陽気

寒暖の差が身体にこたえます。

うちの体温計が狂っているのか、計測のたびに七度五分。

微熱ではあるけどだるい!あたまいた!節々が痛い。

新しいミシンは順調なのに・・・・

2017年2月 4日 (土)

ミシン騒動 終結

4月並みの陽気になったとおもえば

寒さが逆戻り。

この差は何?

体がついていきません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

体調を崩さないように気をつけなくては。

 

ミシン作業が出来なかった間、数多くある中から選択することに・・・

時間をしっかりと費やして

決めました!

いろんな方のレビューや各メーカーの機種のスペックの比較等々

身体じゅうのエネルギー(?)を使い果たした感じ。

今日一日待てば明日届きます。\(^o^)/

電子ミシンからコンピューターミシンになります。

あとは手元に届くまで型紙作りでもして

こころ静かにして待ちましょう (^^♪

2017年1月31日 (火)

入院する事に・・・

決心いたしました (;´д`)

精密機器なので梱包は、ギューギューにしっかりと詰め物を入れて

集荷のお兄さんに託しました。

現物を診察して頂いた上で最終決断になります。(ひよっとしたら修理不可?かも)

 

しばらくは、次の作品作り用に材料の準備や布カットです。

 hairsalon hairsalon hairsalon hairsalon hairsalon

2017年1月29日 (日)

外は雨

午前中に久々に水槽のお掃除をしました fish

2ペアのグッピーからいつの間にか稚魚がこれもまた2匹産まれていました。

 

ミシンが使えなくなった状態なので、修理に出すか買い替えかじっくりと (^-^; 検討中

そこで、疑問に思っていたことを調べてみることに。

電子ミシンとコンピューターミシンの違い!

電子ミシンVSコンピューターミシン。電子対コンピューター。

ほかの家電製品にこの表示ありました?

ミシンだけなぜ?

製品のカタログには電子・・コンピューター・・となっていてよく判らない。

メーカーのサイトでの説明は

◎電子ミシンとは・・・・針の動きや位置が電子制御 されている

◎コンピュータミシンとは・・・  〃  コンピューター制御 されている

ここの制御(指令?) アナログとデジタルの違い?

まだスッキリしない。

選ぶ場合、故障が少ない、価格も関係、デザイン、もちろん性能や音が静か等々を

基準にしますが、メーカーも気になるところです。

・・・と、たくさんの製品の中から選択する時ってホントなかなか決められないワタシ。

2016年12月 9日 (金)

廃番ボールペンの替え芯

F1000116
文字を書くことが減った昨今、筆記用具もついつい使い捨て的なボールペンで

済ませています。

手持ち無沙汰のハンドメイドの息抜きに、引き出しをゴソゴソ。

出てきました!しばらく使っていなかったペン類が。

それぞれ思い入れのある一本一本ではありますが、替え芯が・・・・。

事務機器専門店に持ち込み run 調べて頂いたものの、すでに廃番ボールペンが数本。

それでも2本は芯を入れ替え、よみがえりました (^^♪

昨日、3色ボールペンが動かなくなり、何とかして使えるようにと

バラバラに外して組み立てをやってみる事2時間。悪戦苦闘!!(すごい執着心sweat01

ネットで 組み立て方 を調べて何度も何度もやってみたものの

どんどんかけ離れていく感じでーー、諦めました。(1本400円程度のボールペン)

事務機器のお店の方

「このような故障で持ち込まれるお客様はよくあります。大抵はスプリングの部分の

不具合で、メーカーも修理はしていない」 

「買い替えたほうがお得です。」 だそうです。(+_+)

万年筆はペン先が割れていたりしていなければ、インクの交換で

使用可能という事でした。

ひとつの事に集中していたおかげで

ネガティブな思考から解放された気分になりました。

それにしても 他のメーカーの芯で対応できないものか・・・。

 

2016年11月24日 (木)

早い初雪

地震、津波の心配 そして一気に寒さが到来しました。

関東甲信越各地は半世紀ぶりの初雪 だそうで、、とっても寒そうですね。

お足元には十分気をつけて。

この冬ドカ雪も予想されるとか・・・。

 

きみー、寒くなるけど
大丈夫?

こんなの見つけました。植木鉢のそばにチョコンと止まっていてジーッと動かず。

小春日和のポカポカ陽気に迷って出てきたの?

カメさんはすでに越冬バージョンに入っています。

カメさんエリアのそばを開墾して(硬い土を鍬で掘り起こし、腐葉土、赤玉土、肥料を

混ぜ込んで)

オルレアと
  クリサンセマムノースポールを
植えました

春をイメージしながら少し植えてみました。upwardright イメージ通りに成長してくれればいいけど。

 

 

ハンドメイドがこの頃スローダウン気味です。

三重のふーみん様から注文を頂きました。そして

F1000096_2

書留にて確かに受け取りました。有難うございました。

手元の生地がなかなか減らず、手も動かず、何とかせねば・・・・・・・。

2016年11月 7日 (月)

お昼ごはん

お友達とチョット遠出してランチ restaurant

S_10011

落ち着いた店内はアジアンテイスト。(お店の看板には "フランス風"

F1000052

色鮮やかな前菜のサラダ・・・花びらもあり、見た目は絶品!

メインはまだかなあって食欲も溢れ出しそう。

タイミングよく

F1000053

ご自慢!のハンバーグステーキ&ライス。柔らかくておいしさ抜群。

更に、程よいタイミングで、デザート。ショートケーキにコーヒー cake

「車に乗せてもらったので・・・」と、彼女のお会計yen

ど~~もごちそうさまでした m(__)m  美味しかったです

 

 

F1000051

10月29日につるした干し柿、今年は天候に恵まれてこのままいくと

いい出来栄えになると想像しています。

 

2016年9月20日 (火)

高価なマッサージ器

強い勢力の台風16号が心配ですねぇ。

まるで新品

箱にはいったまま upwardright

心地良い刺激で健康維持

使用されず箱に入ったまま眠っていたマッサージャーが、我が家にやってきました。

調べてみると、8万円ほどの器機との事。(高価でびっくりポン!)

寝かせて置くには勿体ない。と、では我が家で使ってみようという事に・・・・。

 

それにしても台風の強さがテレビからずっと放映されていて、心配ですね。

 

 

2016年8月16日 (火)

待望の雨が

今日は久々に雨らしき雨が降ってくれました。rain

リオでも雨のため陸上競技が一時中断していましたね。

むしゃむしゃ!パリパリ!
カメさんも食欲が出たのか、おっきいキュウリをパクパク食べています。

元来、暑さには強いはず・・・・と、思われていたのに

このところ35度前後の暑さが続いていたため?ハウスに引きこもっていて

出てきませんでした。やっぱり暑すぎるのもカメさんといえども苦手のご様子sweat01

 

通帳入れのサイズ
テレビから一時も目が離せない日々が続いて、体調も狂いがち bearing

チャンネルを忙しく変えながら、ハンドメイドも upwardright

試作品にと作ってみたものの、仕上がりはファスナー付けのカーブが失敗sign03

アウトレット! 自分用に・・・・。

再度チャレンジです!

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

より以前の記事一覧

リフレッシュ♪接骨院

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30