エキテンみしま接骨院

無料ブログはココログ

趣味

2011年9月27日 (火)

今日からのお付き合い よろしく!

スタイル良しscissors ボディの色も黒で正解sign03

受け渡しのセレモニーありpresent 記念写真を撮られcamera

花束までいただきました(とても恐縮coldsweats01sweat01) 

P9270044_3 lovelylovely

で・・・《軽自動車初、星★六つ獲得》の その車はこれdown

Img010_3




shineshine

shineshine

 

ながーいお付き合いになると思います。


ここ最近、 アバターでバーチャルの世界に迷い込んでいたけど

気候も良くなり この車にお世話になりながら cardash 活動ができるでしょうnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 

2011年9月22日 (木)

待ちに待ったうれしい知らせ

car 契約して約二か月。

本日やっと! ついに! 「営業所に届きました。諸手続きを

済ませて、27日火曜日にお届けいたします。」・・・・confidentnote

代車をお借りしていたおかげで 不自由も無く過ごしていた為

気長にそして半ば忘れてさえおりました (^-^;)(どんな形の車種?)

早速カタログを開いて、2か月前の盛り上がりを再現だわwink

届いたらブログにUPしたいと思います♪~♪

そうそう、もうひとつおめでたいお知らせ

実家の長男さん(埼玉在住)に 3人目が・・・・heart04

2月ごろの予定とか。


台風15号も通り過ぎて 気温がグッと下がり

夜の布団を換えました

水槽にヒーターのスイッチをいれました

2011年6月15日 (水)

愛車がクラッシュ!

困った! 困った!sad

愛車のパジェロミニ rvcar  がそろそろ引退?

この前も往来の多い踏切で いきなり ホント いきなりエンジンが止まった bomb

後続の運転手さんが わざわざ降りて 他の車や人の誘導に助けていただいたけど

愛車は 三菱会社から即 来て持ち帰ってもらい 応急処置で何とか動けるように・・・

ところが 又昨日 同じ状況になり 「エンジンの回転を上げてのごまかしはこれまで」

では 次はといったら 部品交換か又は買い替え? 困った!

誰かー、 いい知恵&軍資金 moneybag の援助をー sign03

  そうそう 本命のハンドメイドといえば

  昨日 グラニーバッグが手元から出家しましたnotes

          これよhairsalon

  P6140076

とても過ごしやすい一日だった・・はずなのに 愛車の件で

疲労 weep  (かずきっちゃんも 小さなこころを痛めて日々頑張っているのね)

     diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond

2011年6月13日 (月)

本物の梅雨☂☂

このところ グラニーバッグを作りつづけて 指先がこってしまった

それもそのはず 持ち手の綿テープの中に 更にロープを通すのに

とても苦労して かなり時間がかかってしまった

 ぐるりと綿ロープを(みどりのしかなくて)通したところ

P6130070

         どうですか!!四つもできましたnote

        P6130072

* 材料の調達に苦労coldsweats01  持ち手 芯地 ボタン もちろん布選びも・・・・

      bud サフィニア(カメラの都合?で きれいな濃い色が出なかった)

        P6130074

    今日のような気温 最高sign03 暑くもなく寒くもなく・・・・

confident  confident  confident  confident  confident  confident  confident  confident  confident  confident  confident  confident  confident

2011年6月10日 (金)

昨日の大失敗の件 解決

昨夜 しかも深夜moon3

深夜にも関わらず 相手のショップ様からお礼を言われたり

即 「返金手続きしました」のメールが届き ますます

気に入ったショップに登録ですsign01

大失態のご送金・・・案ずることはなかったconfident

きのう 日帰りでアッちゃんが来た(呼び寄せたというか)

片道 2時間5分かけて・・・

そろそろ収穫の時期が終わりそうな ハチク & 岸壁釣りの

小あじの南蛮漬け を受け取りに

慌ただしく また帰って行ったけど とっても感謝され 喜んでいただいたゎnote

     ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

2011年6月 5日 (日)

グラニーバッグの持ち手には何がいいのか?

    出来たーっsign03

先日 布だけをカットhairsalonしていたつづき・・・・・

接着キルト綿をきらしていたため 接着芯を代用 (ごわついた感じになってしまった)

まっ これはこれでよしとするわhappy01

    ふち回りに綿テープのしつけ チク、チク、チク・・・・・

  P6040053

      完成  notenote

  P6050056

        中にポケットあり

  P6050061

   初めての挑戦でしたから 反省点多々

   この次も是非作ってみたいと 思った今日でしたshine

   使用材料を準備しなくっちゃ yenこれも覚悟?good

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2011年5月29日 (日)

朝から雨 ☂ 梅雨入り! 今日もハンドメイド

手持ちの材料が そろそろ品薄 hairsalon

昨日作った男の子用ポケットティッシュ袋です

かずきっちゃんに早速お送りしましたmailto

蓋付き&蓋なしリバーシブル&ミニサイズ用と3品

       気に入ってもらえるかな?

P5280026_2 

次は 依頼をお受けしているDSポーチに取り掛からなくては・・・

いつもの事 : 出来上がった作品に しばし見とれて こころ豊かな

          時に浸ります  confident  confident

2011年5月26日 (木)

ハンドメイド だーいすき

出来たてのホヤホヤspa  長財布hairsalon

今回は茶系の生地を使用

シックで可愛く なかなかの出来栄えconfident

小銭いれの中にさらに小さいポケットを付けています

P5260023

厚手の接着芯使用

”しっかり”タイプ

  はい 完成です

P5260024

2011年5月24日 (火)

お金が貯まる長財布

うっとうしい雨が降ったおかげ?で 長財布 を作りました

  21枚のパーツ                                                                    

P5230015_2   まずは布カットhairsalon

 

            あとひといきnote

     バイヤスでくるむだけP5230018_2

はーいッ  出来上がりheart04P5240020

お疲れ様 coldsweats01

2011年5月15日 (日)

ラベンダー

この春 庭に咲いたラベンダーを 数十本摘み取りましたconfident

とてもいい香りnote

早速 リボンでスティックを作ってみます

今年の第一号・・・に なるかな?

リフレッシュ♪接骨院

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30