エキテンみしま接骨院

無料ブログはココログ

ペット

2016年12月25日 (日)

気になって仕方がない事・・・3

今日は晴れて穏やかなクリスマス ♬

昨日のつづき

気になっていること ウイルスバスターが表示されない・・・

バージョンアップを求められ 「はい」 とクリックし、再起動し

「最新版になりました」・・・と。

でも、アイコンがやっぱり開かない。

特に必要に迫られているわけでもない。

なので、気にかけて時間を費やすのはもうやめた。

 

F1000118
グッピーがいなくなったので思いっきり水槽の掃除をしました。

水を入れて一日置き

F1000121
取り敢えず2ペア仕入れました。黒い小さいのはお店の水槽の中で増えた稚魚。

「良かったら差し上げますよ」

「混泳OKです」

ブラックライヤーテールモーリー と言ってホワイトもいるみたいです。

  (・・・ホワイトのほうがよかった・・・ bleah

 

F1000123
水草アナカリスも一束おまけしていただいて、植え込みましたけど

さびしいですね。産まれて増えるまで待つには寂しすぎる・・・。

 

2016年9月15日 (木)

ペットのケヅメリクガメが脱走

「○○さ~ん!○○さ~ん!カメが道路に出ていますよ~~!」
(絶叫に近い大きな声で)

えっ、道路まで出ていた?

急いで捕獲し,連れ戻しましたsweat01

ノロノロとエリアから這い出て、自動車の往来がある道路まで

何を思って冒険されたのか・・・。通行の自動車が避けながら通っていたとの事。

金網の塀を壊して抜け道を作り、途中には段差もあり、メーター検針の方が門扉を

たまたま閉め忘れて帰られて、開いたままの状態でした。

ここをおりて道路に・・・
あっぱれ?
                   公道に降りるまでこの段差ですよupwardright

それから下りの段が数段あるのを、ひっくり返ることもなくのっしのっしと

お出かけなさったんでしょうね。

25kgもある重さで、抱えるのも下半身に力を入れての気合が必要でした。

さっそくエリアの補強です。

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


   

2015年11月29日 (日)

ケヅメリクガメの冬眠準備

ネットバンキングでログイン出来ず、ほぼ午前中時間のロス bearing
いつも通りにサクサク進んでログインパスワードも入れて “次へ”・・・
えーーーっ! エラー???
コールセンターにヘルプを求めて解決 sweat01
リニューアルされていて見落としやすいところがありました
やれやれ!!

めっきり寒くなりまして
そろそろカメさん 冬支度です。

F1000087

F1000086
まず お湯に入れて温めて・・・露天風呂っていいですね~~upwardright

F1000088

暖かくなる春まで室内で冬眠です。
たまには暖かい日にはお湯に入れて温めてやります。
25㎏の体重ですので抱えるのも大変なんです shock


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2014年9月 1日 (月)

ケヅメリクガメ

126b1

測ってみました カメさんの体重。

22㎏でした! 丁度一年前と同じでした。

ドンドンと重くなっても困ります。

寿命の長いカメさんですもの、のんびり ゆっくり じわじわっと

成長すればいいのです。

201409011306
ちなみに 豆柴犬のコタロウの体重は8㎏でした。
    (ダイエットしてください


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



2014年8月31日 (日)

✿このまま涼しくな~れ✿

雨ばかりだったような8月も今日で終わりです。

朝晩の涼しさでクーラーなしの夜が過ごせて

このまま続くとは思えないですが・・・・。

201408271203_3

庭で徘徊しているカメさんの食欲は 驚くほどですsweat01sweat01

2000年生まれで 体重はと言うと、95㎏計測できる我が家の体重計では

計測不能sign02 

数人掛かりでの正確な体重を測る必要があります。

よく訊ねられるのに  いつも曖昧なことしか言えなくてゴメンナサイm(_ _)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



2013年10月22日 (火)

久々に増えております うちのグッピー

気候に関係があるのか?水温は一定に保たれているし
外界の季節は影響ない・・・
なのに、このところ次々とお産が始まっています。

予想して妊婦さんと思えるのをすくって飼育ケースに隔離!
たいてい外れることはないけど、たまに待てども待てどもお産が始まらず
根負けして他の妊婦さんらしきのと入れ替えsweat01

そのうち、ケースの中を覗いてみると 稚魚がいっぱい産み落とされ
それがなんともかわいいのよheart04
F1000357


F1000358
どのメスを見ても今にも産みそうなおなかです。(画像ではわかりにくいですが)
水草の周りにも稚魚が集団でうごめいており
この水槽、60センチサイズではどうなんでしょうかねぇ。


増えていくのを見るのも楽しいもんです fishfishfish



2013年9月14日 (土)

残暑でザンショ ^^;

真夏日気温が続いており、身も心もへたばり気味でざんす bearing
豆柴いぬのコタロウの脱走・・・2度も!
原因がほぼ判明したので 今後は脱走は出来ません(たぶん

食欲の秋 まさに食欲の秋
朝晩、多少涼しくなって亀之助の食欲が爆発しております。

ほら~!スイカにくらいついているこの姿

F1000212_4


F1000214_4


そして、エリア内を活発に動き回り、今にも柵を壊しそうです。
このお方が脱走されたら大変です。
25キロほどの重さがあり、ちょっと簡単には抱えられませんよ~~~!

ぼちぼちhairsalonハンドメイド始めようかな・・・・・・・。



                       ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2013年9月 5日 (木)

脱走騒ぎ~!

すっかり雨もあがって青空も出てきました。
近くの高校からはそよ風にのって賑やかな運動会の様子が
届いております runnote

ペットの豆柴いぬのコタロウが我が家から外へお出かけなさった様子sign02

お隣さんが「コタロウちゃんらしき犬が自分ちに入って来ていましたよ」との
ご報告を受け、いままで一度も1人で外出なんてした事ないお坊ちゃまが
どこへ?
散歩コースを一回り探したけれど・・・うーん 探しようがありません
ひとりでお帰りになるか・・・待つしかありません。

20分位たった時、町内の安達さんが「お宅に今コタロウチャンいます?よく似た
犬が うちの近くに居るんですけど」と 急いで車で知らせに来てくれました。
すぐ、同乗させてもらって行ってみると、道路の隅でチョコーンと座って
かわゆくlovely品よくお迎えを待っていたかのようにじっとしていました。

安達さんのお宅の犬は町内でも評判の激しい犬で、散歩で出会う犬には
激しく向かってリードで抑えるのにいつも苦労されておられるんです。
勿論、コタロウとも言うに及ばず、両者しばらくバトルです。
今回、その犬のおうちの近くまで行ったのは
「きっと逢いに行ったんでしょう」

何はともあれ、無事 連れ帰ることが出来、ヤレヤレでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

教訓:出入りする時、扉の開け閉めにじゅうぶん気を付けること
  (あたりまえの事がついうっかりがいけません)





   dog dog dog dog dog




2013年8月15日 (木)

✿暑くて動けない ^^; ✿

この夏もやってくれました。

庭木の陰が出来るようにと 枝の剪定を極力避けたのですが
連日の猛暑では効果もなし!

F1000133

食欲は衰えておりません。

F1000123

朝と夕方には庭の水まきをかねてタップリとシャワーをかけてもらってますsweat01

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年12月15日 (木)

熱帯魚飼育に欠かせない器具類

珍しく本日は小春日和sun

海も空も透き通っておりました

岸壁には出航寸前のこのような真っ白い船が(巡視船?)

よけいに輝いておりますshineshine

Pc130016

準備完了!ってとこでしょうか




Pc130018

出航~~~~~~ship 



ケンちゃんち

新居に移る際、今まで飼育していた熱帯魚を 引き続き飼うかどうか

迷っていたらしいが、やっぱり捨て難く・・・飼うことにしたとの事

まず、水槽・・・新しく90㎝のガラスの水槽にやり替え

       設置用の台・・・200㎏に達する程の重さに耐える頑丈なもの

   ろ過装置   ・・・外部式フィルター

   保温器具 & 照明器具・・・特注 等々

   海水魚には珊瑚も必要・・・今までの珊瑚は死滅

新居に移るこの際に 思い切って 準備なさいましたケンちゃんです

90㎝の水槽ってさすがにでっかいsign03

F1000050

海水を入れ しばらく安静に見守りつつ(もう少し水位を上げ)

カクレクマノミやイソギンチャクなどが入るのでしょう

完成して落ち着いた頃 写真UPしましょう





ちなみに、うちの水槽の中は かわいいグッピーfish

F1000057

うん!げんき 元気good



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



より以前の記事一覧

リフレッシュ♪接骨院

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30