エキテンみしま接骨院

無料ブログはココログ

パソコン・インターネット

2017年7月29日 (土)

ノートパソコンをスリムに

ダイエット始めました!

なぜこんなにため込んだのか。

なんでもかんでもパッパと手放せられない性分が、その結果・・・

たまりにたまってすごいことになっていました!

わたくしのパソコンの中の 受信トレイ が。

 

○○オークションに出品していた頃の受信メールは、そのシステム上、1件の

お取引が完了するまで何通ものメールが届きます。

ほかにも、ショップ店のメルマガが頻繁に送られてきます。(購読の登録)

全てをフォルダごと一括して削除・・・アッという間に一瞬で終わるのですが

ダメダメ!中には保存しておきたいメールもあるのだから(この性分)

・・・・と、チェックしながらの削除作業です。 ι(´Д`υ)アセアセ  

 

今日のところ、残り四分の一の、約二年分を残して、削除作業は終わりにします。

2017年3月28日 (火)

Win10に不適合のソフト

USBフラッシュメモリーなど外部ディスクを接続した時に、既存のソフトが起動する。

Win10には適合しなくなっているこのソフトが画面いっぱいに立ち上がる。

をクリックして閉じればいいのですが、毎回出てくるのでこれを止める方法を

書き留めておきます。(個人の責任で)

スタート→設定(歯車のかたち)→デバイス(プリンター、マウス)→自動再生→

すべてのメディアとデバイスで自動再生を・・・ンからオフに変える。

あくまでもこのやりかたは、わたくしのPCWin10の場合に成功した一例です。

 

昨日の夕方、外出中に強烈な雷thunderが鳴りどしゃ降りに遭遇しました。

帰宅してからコタローdogのエサを準備をしていると姿が見えません。

コタローdogにとって大の苦手なしかも超でっかい雷だったので必死にブロック塀を

乗り越えて外へ飛び出したのだとわかりました。普段は絶対に飛び越える事はない

場所なのに、余程怖かったみたいで。

近所に2頭の柴犬を飼っておられて、散歩のときによく挨拶をしている

仲良しのおうち辺りでウロウロ、おろおろしていたらしい。

コタローdogにとって一番の恐怖のカミナリだったのです。

2017年3月25日 (土)

不具合&不適合ですね

事のはじまりは・・・・・・

毎日使っているPC Windows7 Windows10 にアップグレード後。

 

『無料、簡単、安心』 とお誘いの画面が出るものだから、ついボタンを押してしまった。

エラーや不具合が生じる事を把握しないままに。 

今まで使っていたソフトや周辺機器が動かなくなった。

先月、新しいミシンが届き、使い方などのDVDが同梱されていたのを思い出し、

再生して見ることに。

一度は普通にソフトも立ち上がりDVDの再生は出来ました。

なので、このソフトがその後 働かなくなるなんて疑いもしません。

ところが、昨日もう一度再生しようということになり、試みてみましたが

????

困ったときの神頼み。

ネットから情報いただき、早速無料再生ソフトをダウンロードsweat01

Windows7を懐かしく思える今日この頃です。

2016年12月12日 (月)

気になって仕方がない事が・・・!

遠方にある空き家の管理は、ツキイチに足を運んで

空気の入れ替え&庭の手入れはしてはいるものの、なかなか大変。

市に空き家登録をしているため、昨日、借りたい旨希望者のお問い合わせがあったとか。

借りていただけるなら願ったり叶ったりなんですが、賃貸契約って?必要?

気になる~~~!

もう一つ・・・PC画面。

タスクバーのインジケーターからセキュリティアイコンがいなくなった!

登録情報やシリアルナンバーを見ることが出来ない。

ついこの前更新したばっかりなので、ウィルスからの保護は心配はございませんが・・・

いけない いけない。

持ち前の何とかなる精神が忘れられていた。

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2016年5月18日 (水)

Windows10 が勝手に!

どうするすべもなく見つめているしかない
アップグレードの予約もした事がないし、しつこい誘いに乗った覚えもないのに!

Windows10 が勝手に始まったー・・・!

長いこと待たされてひたすら待つしかありませんでした (#゚Д゚)y-~~イライラ 

これに慣れるしかありませんね。何が便利になったのでしょうか?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2016年1月15日 (金)

やりたかった事

はてな?のやりたいことが遂に出来た! できるようになった!

体操のバクテンではないですよ。(^O^)

ブログの画像にカーソルを載せるとコメント文字が表示される。

未熟者の私にとってはものすごい進歩なんです。

試しに・・・・

痛み解消!

やってみました。

カーソルをもっていくと ほらねnotenote


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年1月 8日 (金)

 IEバージョン

昨日のつづき

Ieup

恐る恐るインストールをしました upwardleft

今のところなんの変化はありません (*゚ー゚*) sweat01



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2016年1月 7日 (木)

冷えてまいりました

パソコンのことで昨日のブログ記事のつづきです。

T 君のPCの 言語バー  解決に至らず。
(近いうちには必ず解決するでしょう。)

Internet Explorer 10 のバージョンが 1月12日でサポートがなくなるとか??

11をダウンロードすべきなのでしょうが、まだ決心がつかない状態です。

詳しいかた、すでにされているかた、やり方等または注意すべきことがあれば

初心者のわたくしにも分かりやすくアドバイスが欲しいです。

どんな変化が起こるのか怖いのです。(64ビット版)

今までわりと暖かい日がつづいていましたが、今日はグッと冷えて

これから本当の冬型になりそうです。

外出時は暖かくして、マスクも欠かせません。

2016年1月 6日 (水)

トラブルシューティング

Myコンピューターのトラブル。

F1000001

最初に立ち上げた時のノートPCの画面です
            (仕事がやりやすいようにアイコンをたくさん出していますconfident

今日、午前中はちゃんと働いてくれたのに、午後この状態で約2時間も
                                    固まってしまったーcryingsweat02  

カーソルでクリックしても反応なし。

強制的に電源を切ること3度!

どこをクリックしてもまったく開かないのです。

T君のPCをお借りしてQ&Aで調べてみても回答が得られず・・・。

はて困った!!!

数日前にはT君のPCでは言語バーが消えてしまったトラブル発生。

Windows10 をダウンロード と、 しきりに催促されるのに根負けして

インストールなさいました。

ところが、いろんな不具合が起き、やっぱり元の W7 に戻す事に。

それからどこにいったか分からない言語バー。

出す事は出来たのですが、タスクバーに常に表示が今のところできません。

T 君 とても困っていて、ついにパソコン提げてその道の詳しいかたへ持参 run

すっきり になるといいのですが・・・・・・

ちなみに、MyPCは解決いたしました。

 

2015年8月14日 (金)

プリンター

USBケーブルを繋いでインストールしてみました♪
注文していたケーブル、とっても安かったけどsweat02

F10001692

F1000167

♪~♪ インストールもうまくいき、あとは印刷が成功するかどうか・・・。

黒のヘッドが故障ではあったけどなんとか使えそうscissors

しばらくはお世話になります。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。




リフレッシュ♪接骨院

Myショップ creema

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30