エキテンみしま接骨院

無料ブログはココログ

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月の記事

2017年8月31日 (木)

簡単に作れるトートバッグとファスナーポーチ

朝晩が多少涼しくなってきましたnote

確実に季節は秋に向かっていますね。

F

お揃いの生地でトートとポーチ。赤のストライプがこれはこれで可愛くて

レースを付けたらグレードアップに!

ポーチはキルト綿を貼って柔らかい仕上がりです。

少しずつやる気スイッチが点灯 flair

 

2017年8月29日 (火)

 おうちのメンテ 

おうちの最終メンテナンス。

ほぼ、グルーッと表面の防水工事の最終打ち合わせが終わりました。

他県から高速道路にのってやって来られました。

「カーナビが古くて行き過ぎてしまいました。一旦下りて又ぐるっと回って引き返し・・・」

それはお気の毒でした。そのうえ、丁度 突然の大雨が降りだしたりして・・・。

 

こういうのって【マーフィーの法則】

 

工事が始まるのは、ひと月も先になるとか。

最近チクチクハンドメイドがおろそかになってしまっています。

hairsalonhairsalon やる気を起こさねばならぬ。ねばならぬ。 must do ! have to

 

2017年8月27日 (日)

 メガネ店と眼科医院

眼鏡を買うことにしました、て言うか買い替えに・・・。

パッキリと壊れてしまってどうしようもなく、眼鏡屋さんに行って来ました。

最初のメガネ屋さんで色々と検査をされたのち、「眼科に行かれて処方箋をもらってきて

下さい。」と言われ、その足で眼科で診察を受け、処方箋を頂きました。

眼科医院ってとっても混んでいて、待合所はお年寄りの方から小学生まで

ずいぶん込み合っていて、かなり待たされました (。>0<。)

午前中はここまでで一旦帰宅。

メガネを作る時、処方箋が必要?眼鏡屋さんにもよるのか、午後、別のメガネ屋さんに

行ってみたらそのお店は、処方箋は要求されませんでした。

こちらのメガネ屋さんでもこまごまとレンズを入れ換えて調整され、最終的に

フレーム選び。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今までのメガネはピタッと目に合っていなかったのでタイミングとしては

良かったのかも。

結局、眼科でもらった処方箋は使わずに終わった。(バッグの中に入れたまま)

本日はメガネ騒動でした。

 

 

2017年8月23日 (水)

時季はずれ?の剪定

庭木の剪定をお願いしていた業者さんが

「盆までは予定が詰まっていて・・・」、と。

やっと昨日作業に来ていただけました hairsalon

大きくなりすぎた
   ゴールドクレスト
この秋
  花が咲くかな?


日々の手入れがいかにだいじか・・・。ですよね。(わかってはいますよ)

それにしてもこの暑さ!!!

あまりの暑さで体調悪し (。>0<。)sweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2017年8月 3日 (木)

おうちの点検

じっとしていても全身から汗が噴き出してきます bearingsweat02

毎日毎日30度を超えていて、どこにいても耐えられません!

 

任せてください!

 

・・・屋上は
   さすがにあついですね~

8月1日に専門業者の方が見えて

この暑い中、屋上防水の点検をしてくださいました。一部分のコーキング処理で

すぐ終わりました。ご苦労様でした m(_ _)m

これから台風の襲来もあるかもしれません。家のまわりの排水も常に点検は大事です。

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

リフレッシュ♪接骨院

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31