エキテンみしま接骨院

無料ブログはココログ

« 2017年5月 | トップページ

2017年6月の記事

2017年6月21日 (水)

ラベンダーボール

昨夜から今朝にかけて待望の雨が降りました。

ところによると、降りすぎて避難しなければならないほどの豪雨とか。

わが家の庭の植物が(雑草も)喜んでいる事でしょう。

ラベンダーボール

ラベンダーを70本使って遊んでみましたupwardright

まん丸な型つくりにとても苦労しました。

スティックだと5本分の材料をこれに使った事に。直径約6cm。

乾燥までは時間がかかり、リボンの締めで、多少変化するかもしれません。

ハーブ園での摘み取りが開始されるのはもうすぐです。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
   

 

2017年6月17日 (土)

ラベンダーバンドルズ

摘み立ての
   ラベンダーで

花を包んで
  花首のところから
   リボンで
                                    

2色のリボンで
  編めるところまで

茎のところはぐるぐると、
    カットして仮止め

ここまで画像貼り付けておきながら、急な用が勃発。

つづきは次回に・・・。

2017年6月13日 (火)

過ごしやすい~~

梅雨・・・いやな響きですが雨が降りません。

したがって、ムシムシもなくそよ風が吹いて爽やかな今日この頃です。

 

バンドル 18本

目にとめて頂いた法人の方からの依頼品。 up

サンプルとして依頼を受けて、先日お送りした後の注文でした。

ハーブ園で販売したいとの事。

ラベンダーの花がこれから次々と咲いて、又々忙しくなりそうです。

    clover clover clover clover bud clover clover clover clover

2017年6月 6日 (火)

そろそろ梅雨入り・・・?

sun晴れマークは今日までみたいです。

挿し木で成長して花を付けてくれたラベンダーを、奇数本(スティック1本分)摘み取って

スティックを編んでみました ♪

F1000102

一年ぶりの、今年初のスティック編みです。あとひと月のうちにはこの作業で

忙しくなる予定です。

それまでのチクチク用に又々発注。

また増えてしまった!
これ、どうします?いい加減に増やすのはやめなさい!!

・・・と声が聞こえそうですが。

ファスナー10㎝と12cmの
      ミニポーチ
ドット柄は内布としてよく使います。表用としてもしっかりと存在感ありますよね。

 

育休がそろそろ終わり、職場復帰も目前のよっちゃん。

風の便りで・・・このたびおうちを建てたとの事。やりましたね!

おまけ(おまけだなんてゴメン🙇)弟クンもさいたまで着工予定ですって。

みんなそれぞれ大人が更に大人になっていってますね。頑張って下さい。

2017年6月 3日 (土)

無線 LAN

おねいさん事件です!

 

ネットワークに繫がらない???

朝からずっと解決策に時間を奪われ、あれこれといじくっているうちに 

Wi-Fiがリセットに・・・・。

ネットでお知恵拝借もできない。

2台ともPCも同じ状態になってしまっていてお手上げ状態 crying

そういえば前日ものすごい雨とカミナリで一時的に停電したことを思い出し、

試しに電源を一度抜いて又差し込んでみたら、一つのPC(色々いじくっていないほう)は

WiFi 機能は復活していました。そこからお知恵を頂こうと検索作業 sweat01

初期設定をやり直す・・・CDをセットして指示通り ”次へ” 

これをやらなければWi-Fi は復活しないのか??

Photo                                                                                                  モデム

Photo_2
                         ルーター

ハイビジョン快適!
この無線LAN親機&子機が鎮座していますが up

機械に疎い者にとってはモデムだのルーターだの役割すらよく判らないのに

トラブったときは本当にストレスがどっしりです。

詳しい人なら簡単に修復されるのでしょうが・・・

そこで、いろいろいじくりたくなる私なので一呼吸のつもりで、

詳しいはずの家電量販店に電話。

まず聞いてみることにしました。そのアドバイスから進めようと。

 

それから

2度の質問でいとも簡単に元のようにネットワークに繫がったのです。

我が家の器機がまるで見えているかの如くのアドバイスでした。あ~~!やれやれ。

カミナリが原因で今回の状態になった人達、問い合わせが何件かあったそうです。

昨日の事件でした。

« 2017年5月 | トップページ

リフレッシュ♪接骨院

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30