エキテンみしま接骨院

無料ブログはココログ

« 庭のラベンダー&オルレア | トップページ | 無線 LAN »

2017年5月28日 (日)

コロンと可愛い巾着袋

たくさんのハンドメイド作家さんの紹介されている巾着袋は

どれもステキな物ばかり。

使用している布、それにさり気なくあわせての巾着ひも、内布。

底のマチあり、角のまるい形状、片側絞り....etc....。

 

 

コロンとして
   飴ちゃん4~5個入ります

これ、捨てきれない端っこの布でチャッチャッと完成します。

量産しておいても役に立ちそう・・・かな?。

取りあえず、巾着用のひもを多めに発注しとかなければなりませんね。

 

種で増えます
初めて育てたニゲラ(クロタネソウ)です。

長く咲いて花が終わっても、そのままドライフラワーとしても楽しめて

やさしい葉っぱは大好きです。

 

品種は
   グロッソ?

今年初摘みのラベンダー。花穂が小さくても香りは抜群です。

別のイングリッシュラベンダーも、徐々に花穂が伸びてきて、凄い成長ぶりです♪

心の中はラベンダーバンドル編みの準備が出来ている今日この頃です。

« 庭のラベンダー&オルレア | トップページ | 無線 LAN »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1509481/70656405

この記事へのトラックバック一覧です: コロンと可愛い巾着袋:

« 庭のラベンダー&オルレア | トップページ | 無線 LAN »

リフレッシュ♪接骨院

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31