エキテンみしま接骨院

無料ブログはココログ

« マイナス思考 | トップページ | 気になって仕方がない事が・・・! »

2016年12月 9日 (金)

廃番ボールペンの替え芯

F1000116
文字を書くことが減った昨今、筆記用具もついつい使い捨て的なボールペンで

済ませています。

手持ち無沙汰のハンドメイドの息抜きに、引き出しをゴソゴソ。

出てきました!しばらく使っていなかったペン類が。

それぞれ思い入れのある一本一本ではありますが、替え芯が・・・・。

事務機器専門店に持ち込み run 調べて頂いたものの、すでに廃番ボールペンが数本。

それでも2本は芯を入れ替え、よみがえりました (^^♪

昨日、3色ボールペンが動かなくなり、何とかして使えるようにと

バラバラに外して組み立てをやってみる事2時間。悪戦苦闘!!(すごい執着心sweat01

ネットで 組み立て方 を調べて何度も何度もやってみたものの

どんどんかけ離れていく感じでーー、諦めました。(1本400円程度のボールペン)

事務機器のお店の方

「このような故障で持ち込まれるお客様はよくあります。大抵はスプリングの部分の

不具合で、メーカーも修理はしていない」 

「買い替えたほうがお得です。」 だそうです。(+_+)

万年筆はペン先が割れていたりしていなければ、インクの交換で

使用可能という事でした。

ひとつの事に集中していたおかげで

ネガティブな思考から解放された気分になりました。

それにしても 他のメーカーの芯で対応できないものか・・・。

 

« マイナス思考 | トップページ | 気になって仕方がない事が・・・! »

今日のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1509481/68771575

この記事へのトラックバック一覧です: 廃番ボールペンの替え芯:

« マイナス思考 | トップページ | 気になって仕方がない事が・・・! »

リフレッシュ♪接骨院

Myショップ creema

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30