エキテンみしま接骨院

無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月の記事

2016年12月27日 (火)

長財布 2個

今日はとっても寒いです。

外は強い風雨 raintyphoon 

注意報もいろいろ出ています (≧ヘ≦)sweat01

 

今年も残り少なくなり、振り返ってみるとあっという間に今日という日を

迎えています。

せめて、残された数日だけでも重みのある?時間を生きよう!

 

ショッキングピンクの
ドット柄でポップな感じ

ふわっとやさしい感じに

ハンドメイドの長財布 hairsalon

布の色や柄によって出来上がりのイメージが全く違って、可愛くもなり

シックにもなり、仕上げた時は達成感が一番感じられます。

2016年12月25日 (日)

気になって仕方がない事・・・3

今日は晴れて穏やかなクリスマス ♬

昨日のつづき

気になっていること ウイルスバスターが表示されない・・・

バージョンアップを求められ 「はい」 とクリックし、再起動し

「最新版になりました」・・・と。

でも、アイコンがやっぱり開かない。

特に必要に迫られているわけでもない。

なので、気にかけて時間を費やすのはもうやめた。

 

F1000118
グッピーがいなくなったので思いっきり水槽の掃除をしました。

水を入れて一日置き

F1000121
取り敢えず2ペア仕入れました。黒い小さいのはお店の水槽の中で増えた稚魚。

「良かったら差し上げますよ」

「混泳OKです」

ブラックライヤーテールモーリー と言ってホワイトもいるみたいです。

  (・・・ホワイトのほうがよかった・・・ bleah

 

F1000123
水草アナカリスも一束おまけしていただいて、植え込みましたけど

さびしいですね。産まれて増えるまで待つには寂しすぎる・・・。

 

2016年12月24日 (土)

気になって仕方がない事が・・・2

PCのセキュリティソフトの件、

これは ”Windows Defender とウイルスバスタークラウドの

                       両方が無効になっています。”

有効にするにはアンインストールしてから再びインストールする方法が良い?

しばらくは悩みましょう!

そして

遠方にある空き家の件

入居希望者からアクションあり。

月末にお会いする運びとなり、その為の予備知識をネットから収集。

あ~~、結構 ことこまかく 面倒くさい。

専門家に委ねる事もありですが、アドバイスを頂いたり

調査研究(なんせ初めての事なので)自力で・・・。

先ずは面談からですね。

 

ブラックライヤーテールモーリー  水草アナカリス

これは水槽のお話になり、次回 UP します。

2016年12月12日 (月)

気になって仕方がない事が・・・!

遠方にある空き家の管理は、ツキイチに足を運んで

空気の入れ替え&庭の手入れはしてはいるものの、なかなか大変。

市に空き家登録をしているため、昨日、借りたい旨希望者のお問い合わせがあったとか。

借りていただけるなら願ったり叶ったりなんですが、賃貸契約って?必要?

気になる~~~!

もう一つ・・・PC画面。

タスクバーのインジケーターからセキュリティアイコンがいなくなった!

登録情報やシリアルナンバーを見ることが出来ない。

ついこの前更新したばっかりなので、ウィルスからの保護は心配はございませんが・・・

いけない いけない。

持ち前の何とかなる精神が忘れられていた。

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2016年12月 9日 (金)

廃番ボールペンの替え芯

F1000116
文字を書くことが減った昨今、筆記用具もついつい使い捨て的なボールペンで

済ませています。

手持ち無沙汰のハンドメイドの息抜きに、引き出しをゴソゴソ。

出てきました!しばらく使っていなかったペン類が。

それぞれ思い入れのある一本一本ではありますが、替え芯が・・・・。

事務機器専門店に持ち込み run 調べて頂いたものの、すでに廃番ボールペンが数本。

それでも2本は芯を入れ替え、よみがえりました (^^♪

昨日、3色ボールペンが動かなくなり、何とかして使えるようにと

バラバラに外して組み立てをやってみる事2時間。悪戦苦闘!!(すごい執着心sweat01

ネットで 組み立て方 を調べて何度も何度もやってみたものの

どんどんかけ離れていく感じでーー、諦めました。(1本400円程度のボールペン)

事務機器のお店の方

「このような故障で持ち込まれるお客様はよくあります。大抵はスプリングの部分の

不具合で、メーカーも修理はしていない」 

「買い替えたほうがお得です。」 だそうです。(+_+)

万年筆はペン先が割れていたりしていなければ、インクの交換で

使用可能という事でした。

ひとつの事に集中していたおかげで

ネガティブな思考から解放された気分になりました。

それにしても 他のメーカーの芯で対応できないものか・・・。

 

2016年12月 7日 (水)

マイナス思考

こんな状態から早く抜け出したい!

抜け出さなければならない! ねばならぬ・・・・・

チクチクしていてもはかどらず、やったと思えば間違えてほどき・・・

・・・の繰り返し。

何やってんだか一向に進まない。

あーーーッ、ミシンの釜が上手くはまらない、壊れたのか?

愛用している3色のボールペンが、いきなり壊れてバネが効かず・・・

何をやっても失敗ばかり。甘ーいケーキでも買って来ようか。

 

F1000108
先日、ミニ花壇の手入れと球根植え、ビオラとガーデンシクラメンを植え付けた。

ヤンキー座りで作業、あとからきっと腰に影響が・・・

春の開花期を想像して植え込んでも、日当たりがあまりよくないので

期待通りにいかないかも。

今日はせっせせっせと荷造りを済ませ、遠方へ発送いたしました。

荷物を開けた時の表情を想像しながら・・・。

本日は雨が降ったりでとても寒いです。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

リフレッシュ♪接骨院

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30