エキテンみしま接骨院

無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月の記事

2016年9月24日 (土)

愛車 ゼストスパーク 5 才になりました

ホンダゼスト君 「今日は車検の日で、整備のお兄さんに僕の身体を

           隅から隅まで触られっぱなしで、ドキドキしたんだよ」

整備のお兄さん 「ここはOK、ここも・・・・、ん?バッテリーが弱っている、タイヤも

            ひびが・・・・。交換が必要です。」

ホンダゼスト君 「バッテリーの弱りは車検にはOKの範囲でしょ。なら、交換は

           もう少し先延ばしでいいよ。タイヤ、これくらいのひびはまだまだ

           交換しなくても・・・。過去の車ではタイヤがすり減って細い

           ワイヤーがピッピと出ていた状態でもスルーしたよ」

整備のお兄さん 「最近は検査が厳しくなっておりますので、4本交換ですね。

            購入されて5年が経っていますので。だいたい5年が交換の

            時期です。」

ホンダゼスト君 「御主人さまはとても丁寧に大事に、大人の運転で乗っておられます。

           なんの不具合もなく、悪いとこ無し!と、自信満々でしたよ。」

車庫に屋根があったら
  劣化がふせげたのかも・・

結論は

安全安心! という事で交換することにいたしました。

合計 ¥120,000 也。 (shine金食い虫shine

 

 

 

2016年9月23日 (金)

爽やかな気候なのに・・・

今朝から痛い!!

何が・・・? どこが・・・・?

奥歯が・・・・。

そのうえカラダもねつっぽい・・・・。

 

朝食が済んで取り敢えず歯科医院へ。

一番乗りでの診察を終えて・・・・

帰って来たものの、痛みがまだ続いて・・・・。

身も心も酷く痛い。

【友 (ひと) がみな我より偉く見ゆる日よ 花を買い来て妻としたしむ】

少し意味合いが違うけど、周りの人たちはいきいきはつらつと見える。

きょう一日は、痛みを受け入れながらおとなしくやり過ごす決意をした。

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

 

2016年9月20日 (火)

高価なマッサージ器

強い勢力の台風16号が心配ですねぇ。

まるで新品

箱にはいったまま upwardright

心地良い刺激で健康維持

使用されず箱に入ったまま眠っていたマッサージャーが、我が家にやってきました。

調べてみると、8万円ほどの器機との事。(高価でびっくりポン!)

寝かせて置くには勿体ない。と、では我が家で使ってみようという事に・・・・。

 

それにしても台風の強さがテレビからずっと放映されていて、心配ですね。

 

 

2016年9月17日 (土)

プレゼント用のミニ袋

今が一番いい季節! 今が一番過ごしやすい!

このいい季節をそう思いながら、昨日は広い世界へとカメさんの脱走騒ぎ。

Σ(゚д゚lll)アブナッ !sweat01

 

こんなにへち曲がって
    これは大工道具の何か・・・・くぎ抜き工具のバール?

違うんです。ミシン針なんです。

ジャジャーっと縫うとき横着をして、待ち針を付けたままダーッと縫って(o^-^o)

ギギーッて固まって・・・やっぱりミシンの針のほうがこの状態でした。

細い待ち針のほうは再々曲がって、でも針そのものが柔らかいので曲がった部分を

多少の修正は利きますが、ミシンの針はこのままボツです。

 

このかたちの事務用の
紙袋ありますよね

内布は
イチゴの葉っぱの色
厚の接着芯を貼って縫うのはいつもの事なのに、たまたま針の当たり所がいけなかった!

これ、イチゴ柄のミニサイズで蓋つき封筒みたいでしょ。

お子さんのお友達などにプレゼントするときに、チョコやお菓子を入れて差し上げると

きっと喜んでもらえるんじゃないかなと。(試作品、これで針が曲がりました)

 

 

 

2016年9月15日 (木)

ペットのケヅメリクガメが脱走

「○○さ~ん!○○さ~ん!カメが道路に出ていますよ~~!」
(絶叫に近い大きな声で)

えっ、道路まで出ていた?

急いで捕獲し,連れ戻しましたsweat01

ノロノロとエリアから這い出て、自動車の往来がある道路まで

何を思って冒険されたのか・・・。通行の自動車が避けながら通っていたとの事。

金網の塀を壊して抜け道を作り、途中には段差もあり、メーター検針の方が門扉を

たまたま閉め忘れて帰られて、開いたままの状態でした。

ここをおりて道路に・・・
あっぱれ?
                   公道に降りるまでこの段差ですよupwardright

それから下りの段が数段あるのを、ひっくり返ることもなくのっしのっしと

お出かけなさったんでしょうね。

25kgもある重さで、抱えるのも下半身に力を入れての気合が必要でした。

さっそくエリアの補強です。

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


   

2016年9月 8日 (木)

小さな来客

コロンとまるっこくてかわいい!
調べてみたけどわからなかった。

バッタ? 種類がありすぎて虫にうといわたくしにはひっくるめてバッタさん!

部屋の作業台においでになってて、一体どこから入ってきたのやら・・・・。

 

夜中のどしゃぶりの雨が夜明けとともに晴れ間が出て、じわじわと暑さがぶり返し。

友とドライブを兼ねてのお出かけの約束がしてあったので、開会式(パラリンピック)の

放映を後ろ髪を引かれる思いで出かけました。

 

F1000210
いつもネットで材料は仕入れるのですが、これupwardright 買ってみました。

巾着袋でも作ろうかなぁ。

 

錦織圭くん、野球、パラリンピック・・・テレビにくぎ付けの日々に突入です (*^-^)

 

 

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

リフレッシュ♪接骨院

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31