エキテンみしま接骨院

無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の記事

2016年6月21日 (火)

ラベンダーバスケット

大雨の被害はこの辺りにはありませんが、予報ではしばらく傘マーク続き
   
   

ひとつだけ咲いてくれました♪
数年前に鉢植えの株を、庭の片隅におろしてから 初めて発色のいい花が咲きました。 

気温の高いのも さることながら 湿度の高さにはホントに耐えがたいです。

エアコンも除湿と冷房を交互に使い分けながら(電気代の事も考慮?)

リボンでバスケット風に編んで
これは 庭に咲いたラベンダーを使って新しい試み・・・(試作)

バスケットのようにリボンで編んで、ワイヤーで持ち手を付けたものです。

やってみたら時短だし、出来上がりもかわいい物に仕上がりました。 

今後 MY作品 の逸品になりそうです。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
  

 

 

2016年6月15日 (水)

ピンクの長財布

今日も暑くてエアコンのお世話になっています。

容量抜群のショルダー長財布♪
中も可愛く♪
ピンクに黒のドット柄の布で可愛すぎるくらいの長財布ができました♪~♪

肩に掛けてショルダーにもなるように、長いチェーンと、短めの革持ちても・・・

どちらでも取り替えて使えます。

可愛い少女にプレゼントと思っていますが・・・(このページ見てくれるかな?)

 

それにしても 東京都は大変に忙しくなりますね。

 

2016年6月11日 (土)

ハート型サシェ

初摘みのラベンダー入りのサシェ♪
バッグに忍ばせたりクローゼットのハンガーに掛けたり、微香が楽しめます。

F1000063
                  6月のスキー場、霧に囲まれて・・・・・・・。

そして
面談相手の機微にかかわりますので・・・誰とは言えませんが

ちょこちょこお会いしている○○さんの、家庭内事情を
会うたびに 延々と話しを、聞かされてきました。(不平不満愚痴)
そのたびに、お別れして帰路の車の中ではドーッと気持ちが鬱に落ち込みます。
今回も・・同じ話しの繰り返し・・

そしてついに 「明るい話をしようよ」 と切り出したら 
逆切れ?

あーーーっ! あぁ~~~~あ!

悪者になってしまった! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
悲しいです。

そんな事になった一日でした。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2016年6月 8日 (水)

ターコイズブルーのポーチ

さわやかなターコイズブルーはこれからの季節にピッタリですね
ストラップ(持ちて)有りのふわっとしているギャザーポーチです。

以前、この布、ターコイズブルーのドット柄と、同じくストライプ柄も一緒に購入したのを

すでに使い切ってしまいました。

扱っているショップがあれば教えて下さ~い

 

*?ボーダーとストライプの違いは?*

            
            ↓
ボーダー

もともとはレースの端の縞、または柄のことを指したが、現在では
横方向の縞柄のことを総称する。

ストライプ
縦,横、斜めの縞模様のこと。

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         縦縞と横縞のちがいってことかな

 

 

2016年6月 5日 (日)

断捨離も物によっては・・・

マウスのコードがちぎれそう!

              ( この画像は別ページからお借りしました )

パソコンバッグに入れて残して置いた前回使用していたパソコンのマウスを取り出し

これで当分はいけそうです。

ただ、何となく色もかたちも古臭く、スクロールボタンの音も気になりますが・・・

でも廃棄処理しなくて良かった~~。

 

 

今年もラベンダーの季節が近づいています。

昨年までの在庫がこれと同じくらいあるのだけど・・・
編み込み用のリボンを発注、大人買い

 

 

とても香りがつよいです

庭で咲いた花穂の小さい種類のラベンダー( 一番摘み )

毎年摘みに出かけるラベンダー公園は、まだまだ二週間くらい先になりそうです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

リフレッシュ♪接骨院

お気に入りブログ

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30