エキテンみしま接骨院

無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の記事

2016年2月21日 (日)

親切な郵便局さんのおはなし♪

昨日は一日中悪天候

そんな荒れた一日でしたが、こころが暖かくなる出来事が・・・

T君が、手紙を書いた封書をうっかりと切手を貼らず近くのポストに投函!

 「土曜日だから、収集時間までに出さなきゃならん」

と、雨の中ひとっ走りして そこまでは良かったんです。

ところが・・・数時間後 気が付いたのです。

まだ収集されていないことは予想できたのにどうしようもありません。

局の窓口に相談の

結論は・・・・・

夕方 地域担当の配達員さんが家の玄関までその不備の封筒を届けて下さった。
 びっくりぽんやら感激やら

郵便局の窓口から地域配達局員さんに連絡をしてくださったみたいで、その封書は

玄関先で、改めて切手を貼ってその局員さんに持ち帰っていただいたんです。

風雨の中ホントに助かった一件落着の出来事でした。

ハンドメイドは

ネコブームにあやかってネコ柄のトート

ネコ大好きさんにはきっと気に入ってもらえるはず

2016年2月15日 (月)

冬に逆戻り

予報通り寒さがぶり返し

気温の変化が大きすぎてカラダがうまく調整してくれません。

コアタマ(辞書に載っていないことば)が痛い中 鞭打って

急いで用事を済ませて帰ってきた途端、白い物が降り始めました (^-^;

ハンドメイドは・・・

星柄のセットです

お弁当袋

そろそろ入園準備かとおもってグッズを・・・・。

Myギャラリーページに掲載予定です。

2016年2月 4日 (木)

立春

やっと腰の痛みから解放された感じ!!!

この痛みを襲ったのは・・・10日くらい前からでした。

雪が2~3センチ降った朝、玄関前の部分を庭ほうきで雪かき(?)。

地面にへばり付く様に凍みていて、けっこうチカラが必要でしたι(´Д`υ)アセアセ

それもそのはず、気温がすごく低かったみたいでこの日から時間制限断水が始まった。

この辺りはお陰様で夜中だけの断水でしたのでバケツ一杯の汲み置きで

3日間でしたが支障はほとんどなかったです。

カラダのどこかが少し痛いだけでも痛み止め薬に頼りたくなるのですが

今回の腰痛は日にちがクスリと思ってじっと耐えた日々を送りました

そうこうして油断していたら・・・すでに立春。

ハンドメイドは痛みに耐えながら

貴重なキルトの布で、仕上がりは知的な感じ♪
タック入りのトートバッグを仕上げました

A4サイズもゆったりと入る大きさです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

リフレッシュ♪接骨院

お気に入りブログ

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30