エキテンみしま接骨院

無料ブログはココログ

« ラベンダー・テトラ型サシェ | トップページ | ラベンダースティック完成! »

2015年7月14日 (火)

夏バテ!夏カゼ!

連続の厳しい暑さbearingsweat01
熱中症になって救急車にお世話になる・・・これだけは避けなければ。

PCに向かうのもなかなか弾まなく、涼しい部屋でリボン編み(ラベンダー)
2日前の日曜日、3度目のラベンダー摘みに行ってきましたsweat01

花の状態がかなり終わりかけで、摘むのはどうしようかと迷ったけれど
「せっかく一時間もかけてcardashやって来たことだし、心配していた雨も持ちこたえそうだし
摘みましょう」と意見が一致。

料金もかなりお安くしていただき、一時間余り摘み取り作業をいたしました♪
夏バテなのか夏風邪なのか体調がイマイチではあったんですが(^-^;

しゃがんでの作業で途中立ち上がりの時足をひねったのか、右のひざの関節が痛くなって
立ち上がれなくなり、足も伸ばせないのですbearing
しばらく固まっていればやわらぐのではと我慢しきり!(たまに起こるのです)

そこへ・・・
天の神のような ふっくらとした 手が差し伸べられ 痛みをこらえながら立ち上がって 
そしてゆっくりと痛いほうの足を伸ばしていきました。  
 
そのとき クキッ と音がし、うそのように元の状態に戻ったのです\(^o^)/

その日は人命救助をしていただいた心境でしたconfident

こちらの みしま接骨院 さんの超音波観察装置で診てもらうと原因が何なのか
分かるかもしれませんね。

摘んだラベンダーは即スティックが編める状態に処理をいたしまして、

F1000129
リボンが手元に届くまでのあいだ、20㎝ファスナーのポーチを仕上げましたsweat01



新たに追加注文したこのリボンも使って編んでいきますscissors

F1000134

またしばらくはラベンダーの作業が続きます。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« ラベンダー・テトラ型サシェ | トップページ | ラベンダースティック完成! »

ラベンダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1509481/60738252

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ!夏カゼ!:

« ラベンダー・テトラ型サシェ | トップページ | ラベンダースティック完成! »

リフレッシュ♪接骨院

Myショップ creema

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31