エキテンみしま接骨院

無料ブログはココログ

« ✿さぶっ! (>_<) ✿ | トップページ | ✿ありとあらゆる注意報発令!✿ »

2014年12月11日 (木)

✿頭の固い殿方のお話✿

時々 雨が降っており、やっぱり寒い!

ある殿方のチョットした小話です。

地域の活動のなかで、「男の料理教室」の参加者募集の案内があり
強引にお誘いされて、参加されました。

”エプロンと三角巾持参”との事。

この殿方、エプロンは奥様のを借り、三角巾はゴソゴソとさがして 取り出したのは
クスリ箱にあったサラシの三角巾でした。(三角巾には間違いはありませんけど)
それも、いつの頃の 誰が怪我をして肩から吊り下げ用に使ったものなのか・・・?です。

奥様は「そんなデッカイ布 どうするの?」
殿方 「三角巾を持って来いと案内があった。」
奥様 「三角巾とは頭に巻く ハンカチを三角に折ったような小さい物で、バンダナですよ」
   と、アドバイスをし、出して差し上げたそうです。

でも、この殿方、納得できないようで、自分でクスリ箱から出した白い(?)三角巾と
奥様が差し出したバンダナと両方を手にして会場へ向かったそうです。

奥様「恥ずかしいから絶対サラシの布は使わないで!ホント頑固なんだから・・」
                ・
                ・
                ・
結果は

殿方「みなさん良く知ってて 可愛いのを持ってきていた」


どこにでも転がっているようなお話でしょうかねえ (^O^)sweat01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

« ✿さぶっ! (>_<) ✿ | トップページ | ✿ありとあらゆる注意報発令!✿ »

今日のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1509481/58237307

この記事へのトラックバック一覧です: ✿頭の固い殿方のお話✿:

« ✿さぶっ! (>_<) ✿ | トップページ | ✿ありとあらゆる注意報発令!✿ »

リフレッシュ♪接骨院

Myショップ creema

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30