エキテンみしま接骨院

無料ブログはココログ

« ✿深まる秋の冬将軍!!✿ | トップページ | お揃いの財布 »

2014年11月20日 (木)

我が家の秋

今年の秋は
柿がたくさん手に入り、吊るし柿をやってみました。

Gf1000017_13
我が街一番の男前さん(こたろう)が、ちゃーんと見張り番・・カシコイよ~!
この柿、農家さんが出荷された残り いわゆる二級品らしい。
カタチが少しイビツだったり、小ぶりだったり 一級品以外のがもらえたんです。
合わせガキ用に摘み取りをされるため、紐に引っ掛ける部分が無いのよね。
そのため、それ用のクリップが売られている訳。
針金のようなもので引っ掛けられるように加工してあるもので
お役目が済んだら備品として保存し、来年も利用。柿・・・頂けるかなhappy01

昨日はおすそ分け用に、県境近くの温泉ガーデンで
アッちゃんと待ち合わせして100個ばかり差し上げ、
たいへんに喜んでいただきました。
久々にゆっくりとおしゃべり&温泉spaに浸かり
いい一日でした。

途中、
Gf1000017_15
懐かしいスキー場のふもとを横目に観ながら(人口雪?が噴き出ており)
晴れて風なし!!の気持ちのいい山道でした。

そうそう、先日買ったばかりのこの靴。
Gf1000017_16                                                        (サイズ: 23cm)

軽くて履きやすく足にぴったりフィットして、珍しくいいのに巡り合いました。
この靴はいて、秋の遠距離ドライブの一日でした~~~。

« ✿深まる秋の冬将軍!!✿ | トップページ | お揃いの財布 »

今日のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1509481/58042401

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の秋:

« ✿深まる秋の冬将軍!!✿ | トップページ | お揃いの財布 »

リフレッシュ♪接骨院

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30