エキテンみしま接骨院

無料ブログはココログ

« ✿絣のバッグ✿ | トップページ | ✿暮れの青空♪~✿ »

2013年12月20日 (金)

✿唯我独尊✿

いきなりの“ゆいがどくそん”のタイトル w(゚o゚)w

これは 親しくしているあーちゃんからのケータイメールで
その連れ合いの 困ったさん の状況報告に付けてあった1文です。

天上天下唯我独尊 《てんじょうてんげ ゆいがどくそん》

意味 : この世に個として存在する「我」より尊い存在はないということで、

     人間の尊厳をあらわしている言葉。          
         
          また、この世に自分より優れたものなどないという思い上がりの意味でも使う。

諸説 解釈はいろいろで、でも彼女は 困ったさん事をストレスの源!とぼやいています。

ある国 どことは言えませんがこの世に自分より優れたものなどないという思い上って
 

いるような そんなニュースが日々目に入って来ています。


閑話休題(それはさておきまして)
今年もあと20日sign03
やり残したことは無いか、アっ、宝くじ!宝くじ! あ~~買い損ねた~ happy02



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


         残りあと10日だったー!!!
               (あたま ボケ たんかいな ?) 


    
 
          
         

 

« ✿絣のバッグ✿ | トップページ | ✿暮れの青空♪~✿ »

今日のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
>唯我独尊
人は皆わがまま。
自分が一番尊いと思っている。
だから他のものに命令する。
嫌われるのが生きる喜び。
知ってか知らずか↑これ魔物なり。

アットマンさん
たしかに“人は皆わがまま”
まったく同じ価値観の人ってなかなか出会えませんよね。
お釈迦様の考えは 個は皆尊い・・
そんな広い心を持ちたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1509481/54320323

この記事へのトラックバック一覧です: ✿唯我独尊✿:

« ✿絣のバッグ✿ | トップページ | ✿暮れの青空♪~✿ »

リフレッシュ♪接骨院

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30