エキテンみしま接骨院

無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の記事

2013年12月31日 (火)

✿カウントダウン✿

今年も数時間を残すのみとなりました。
みなさまにとりまして 良い一年でありましたでしょうか。
アベノミクスとやらで景気が上向き?大手企業ばかりか?

不景気な わたくしのハンドメイド
今年もたくさんの作品が出来ました。
そして、最後のハンドメイドがミニミニのバネポーチです。

F1000494
口金10cmを使って、マチを付け ピンク系でかわいいのが3個 (*^_^*)
来年はどんな作品が出来ますやら・・・・・。頑張ります

それでは 皆様 良いお年を お迎えください。
そして来年もよろしくお願いいたします m(__)m


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2013年12月26日 (木)

✿暮れの青空♪~✿

残り布 なんとか足りました。そしてこの長財布
革の持ち手を付けてちょっとしたバッグ代わりになります。
長い持ち手にやり替えるとショルダーにも ^_^ 
なかなかイカス 

F1000485




昨日は久々にいい天気になり、海岸に立ち寄ってみました。
マリン大橋もひときわ美しく、海も穏やかでした。

F1000484_2
この天気もこの日だけで、またまた荒れた寒~い天気に成るとの事


         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年12月20日 (金)

✿唯我独尊✿

いきなりの“ゆいがどくそん”のタイトル w(゚o゚)w

これは 親しくしているあーちゃんからのケータイメールで
その連れ合いの 困ったさん の状況報告に付けてあった1文です。

天上天下唯我独尊 《てんじょうてんげ ゆいがどくそん》

意味 : この世に個として存在する「我」より尊い存在はないということで、

     人間の尊厳をあらわしている言葉。          
         
          また、この世に自分より優れたものなどないという思い上がりの意味でも使う。

諸説 解釈はいろいろで、でも彼女は 困ったさん事をストレスの源!とぼやいています。

ある国 どことは言えませんがこの世に自分より優れたものなどないという思い上って
 

いるような そんなニュースが日々目に入って来ています。


閑話休題(それはさておきまして)
今年もあと20日
やり残したことは無いか、アっ、宝くじ!宝くじ! あ~~買い損ねた~



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


         残りあと10日だったー!!!
               (あたま ボケ たんかいな ?) 


    
 
          
         

 

2013年12月11日 (水)

✿絣のバッグ✿

バッグ作りで 初めてかすりの生地で作ってみました。
柄の出方もうまい具合に配置ができ、 思っていた以上に素敵なバッグになりました。

ひとつの模様がわりと大きかったので このカタチの大きさのバッグで
柄が生かされて このように仕上がり、良かったと自己満足♪

持ち手を少し長めにして ショルダーでもいけます。
別マチで 容量もたっぷり!

F1000448
F1000451


      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




 

2013年12月10日 (火)

✿師走も駆け足・・・✿

今 まさに外は雨に風、おまけに雪まで・・・。
粒の大きいアラレが一瞬にしてまわりを
白い絨毯にしてくれました

(((゚Д゚)))ガタガタ

F1000447_2
こんな時雨れた天気は 二、三日はつづきそうです。


ハンドメイド

           かすり
仕舞ってあった絣の布(広瀬がすりと言って今では貴重品とか)を引っ張り出して
バッグを作ってみようかと眺めているところです。

いつも思う事なんですけど、布に鋏をジョキジョキ入れるのをためらって 
でも、思い切って えいっ て 始めるんです。

ハンドメイドされるみなさんも お気に入りの生地にはきっと同じ思いを
されていることと思います。

完成したら またUPする予定です。



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


 

2013年12月 2日 (月)

✿値札タグ?✿

注文済みの材料が手元に届くまでのあいだ 手芸店巡り。
型紙と作品が迷子にならない方法はないものかと常によぎっていました。


どなたかの記事で “ナンバーを付けて型紙を保存”・・・。
これ、利用させていただきます。

F1000428
それで これ! ダイソーで見つけたタグです。

50枚入りで105円って安いですよね。手作りされる方もいらっしゃるみたいですが
穴を開けたり紐を通したりの手間暇のこと考えたら手っ取り早いかなと。
このタグに型紙と同じナンバーをいれて、作品に取り付けてあるとわかりやすくて
のちに同じのを作る時探しやすいです。と 思います。(*^_^*)


       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

リフレッシュ♪接骨院

お気に入りブログ

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30