エキテンみしま接骨院

無料ブログはココログ

« ✿財布作り♪~♪ | トップページ | ✿ラベンダーサシェの作り方✿ »

2013年10月 8日 (火)

定 期 検 査

愛車の二年点検も終え すっかりきれいにピッカピカになって帰ってきました
そして、自分のカラダも点検していただこうと思い付き
朝食を摂らず一大決心をして病院へ・・・。
当日の検査は尿採取(異常ありません)
血圧(まったく正常)
心電図(行儀よくグラフに表示・正常)
体重(1キロ減った!)
身長(えっ、1センチ縮んだ?)やだー!
血液検査の結果は後日。

すっきりした気分で友とドライブに出かけ、道路沿いの草花を撮影
秋の七草のひとつ、尾花(ススキ)を見つけたらカメラに収めようと
わき見運転しながらcoldsweats01 やっと見つけました

F1000307
セイタカアワダチソウと思える黄色い花の中に初々しいススキが混じっております
春の七草は食べますけど、秋の七草は花です。
ここで七つの名前の覚え方です。

頭文字語呂合わせバージョン
*ハスキーなおふくろ
ハ=萩(ハギ)
ス=薄(ススキ)(尾花のこと)
キ=桔梗(キキョウ)(あさがお)

な=撫子(ナデシコ)
お=女郎花(オミナエシ)
ふ=藤袴(フジバカマ)
く=葛(クズ)


*お好きな服は?
ミナエシ/ スキ/ キョウ/ デシコ/ ジバカマ/ ズ/ ギ)


*わたしの覚え方
◎♪萩 尾花 ~  くず花  なでしこ おみなえし~  また藤袴  あさがおの花

窓の外から金木犀のいい香りがしておりますnotenote

« ✿財布作り♪~♪ | トップページ | ✿ラベンダーサシェの作り方✿ »

今日のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1509481/53532098

この記事へのトラックバック一覧です: 定 期 検 査:

« ✿財布作り♪~♪ | トップページ | ✿ラベンダーサシェの作り方✿ »

リフレッシュ♪接骨院

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30