エキテンみしま接骨院

無料ブログはココログ

« ✿ ラベンダーで サシェ(香り袋) ✿ | トップページ | 暑くてバテ気味 ! »

2012年7月17日 (火)

✿ ラベンダースティック 今季 第三回目 ✿

この時期にしか作れない(?)ラベンダー摘み&スティック作り

今にも雨が降って来そうな空模様にもかかわらず 三度目の花摘みにcardash

相棒さんと待ち合わせた場所が お互いのほぼ中間距離の目標物に向かい

さ~あ それからが大変!助手席の相棒さんにプリントアウトした地図を手渡し
(カーナビが無いものでbearing

地元の人に尋ね・・・地元の人もよく分からず・・・・・・dashdashdash ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

森の中をひたすら走り続けて 見慣れた道に来たと思ったら 山をひとつグルリと

遠回り (;´д`)トホホ…

花摘みの最中から雨も風もraintyphoon やな天気にも見舞われ 散々でした

  摘み採ったラベンダーdownwardright 

F1000204
            up 用意されたカップ2個にぎゅうぎゅうに詰めてこんなにcoldsweats01

雨の中を 不安を抱えながら いよいよ待ち合わせ場所までの帰路

(相棒さんの車が待機して待っております)

往路と復路は別で ?? 帰路の道順では益々の迷路 たまに標識があるのは

“落石注意!” “冬の積雪通行不可” “クマに注意!”

 
狭~い急カーブの登り坂をアクセルいっぱい踏んでもなかなか進みません

空が見えないほど木々が生い茂って 車一台がやっと通れる道幅で・・・・

教えてもらったこの道は 決して間違えるはずは無いのです
(分かれ道はなかったのだから)


※今後 待ち合わせ場所は検討



持ち帰ったラベンダーの処理に追われる日々が 又 始まります

一定の工程まではとにかく急ぎます bearingsweat01


  ついに今年もすべての作業 完成~~~note

F1000008

             約一ヶ月間 工房(?)に こもりっきりで200本出来ました~sign03

             花火のように並べてみましたnotes
 

   本当にお疲れさまでしたconfident 
    (また 来年も・・・)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


   
            

« ✿ ラベンダーで サシェ(香り袋) ✿ | トップページ | 暑くてバテ気味 ! »

ハンドメイド」カテゴリの記事

ラベンダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1509481/46357624

この記事へのトラックバック一覧です: ✿ ラベンダースティック 今季 第三回目 ✿ :

« ✿ ラベンダーで サシェ(香り袋) ✿ | トップページ | 暑くてバテ気味 ! »

リフレッシュ♪接骨院

Myショップ creema

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31